Q&A

/Q&A

よくある質問

はい。すべてのクラスは無料で提供されています。クラスを教えるのは,末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教会)の宣教師です。おもに1年半または2年間学業を休み、日本で伝道活動を行っている大学生です。ボランティアとして来日しているので、報酬、寄付はいただいておりません。テキストもサイトからダウンロードできますが、プリントは各生徒の皆さんにお願いしています。

クラスでは会話を中心に、生の英語を学びます。各レッスンで、正しい発音、会話、そして実用的な表現を練習します。たとえあなたが初心者レベルでも、あなたの英会話力を伸ばす機会となるでしょう。英語に慣れ親しんでいただくために、初級クラスでも教師は英語だけを話すように心がけています。テキストはサイト上に掲載されていますので、各自、ダウンロードしてご覧ください。

クラスへの登録や見学のために予約は不要です。直接、教室へ来ていただければ大丈夫です。まずは、クラスの雰囲気を体験してみて下さい。念のため、クラスが開講されているか確認するためにお電話をすることをお勧めします。

英語教育だけではなく国際性や道徳心の教育も私どもの理念の一部です。ですのでクラスはお祈りで始まり、最後には道徳的なメッセージが分かち合われますが、礼拝行事などその他の宗教的な行事への参加を強制するものではありません。また宗教行事への参加をクラスへの参加条件にしておりません。

異なった宗教観をお持ちの方も無宗教の方も、キリスト教への関心の有無にかかわらず、どなたでもクラスに出席できます。キリスト教について学ぶことを、英会話参加への条件としておりません。

まったく心配ありません。実際、クラスへ通っているほとんどの生徒はクリスチャンではありません。学生、主婦、ビジネスマン等、様々な人たちが出席しています。

心配しないでください。初級と中級クラスを中心に運営されています。試しにクラスに出席してレベルをチェックすることもできます。初めていらっしゃる方には、簡単なレベルチェックを行い、適したクラスを提案させていただきます。あなたの英語の成長にともない、適しているクラスへ進み、さらに英会話力を高めることができます。

あなたの自宅、学校、職場等から最寄の場所を選んでください。クラスは教会で開催されます。便利な場所を検索して選んでください。

英会話クラスは無料で行っていますが、テキストだけは生徒の皆さんに各自準備していただいています。テキストはサイトからダウンロードできますので、各自、プリントして準備してください。教会でプリントしたり、宣教師がプリントすることは行っていません。

英会話クラスの会場となっている教会では、敷地内はすべて禁酒禁煙になっています。また、教師やスタッフだけではなく、一緒に学んでいるすべての人に対しても不敬な言葉や態度を禁じています。教師、スタッフ、生徒の皆さん等への迷惑行為を行う方には、英会話クラスへの出席をお断りいたします。

goeigo2016-web-130-700x467教室によっては、地元の講師(宣教師)の都合がつく場合、子供のクラスを設けている場合もございますが、子供のクラスはGoeigoミッションスクールが管理しているものではございません。ご希望される教室での子供クラスの有無については、各教室の講師(宣教師)にお尋ねください。

なお、もしご希望の教室で子供のクラスがない場合でも、通常英会話クラスでは年齢制限を設けておりませんので、通常のクラスにお子様と一緒にご参加いただけます。

はい、お子様も一緒に参加していただけます。当英会話には年齢制限はありません。また、夜間のレッスンである場合が多いので、小学生以下の方のご参加には保護者の方の付き添いをお願いしています。

英会話クラスに出席する中で、お気づきの点やお困りの点がありましたら、お問い合わせのページからご連絡ください。